ちょっといろいろ手違いで行方不明になっていたライアニュを発掘!!
行方不明になることおよそ半年。気づかなかった自分ドンマイ!!(笑
そのうちあげなおします。
ウィルス心配ダシネー。
ああ、ところで今日はいろいろあって文学会の実地踏査?にご同行させていただいてきました。
うん、たのし、か、った!!思ってたよりも!!
おひるおいしかったです。景色よかったです。勉強には、うん、いかせなかったかもだけど。いい経験になったです。ただ先生方にはかしましい学生どもで申し訳がなかった。
ところで、最近元ネタをまるで知らないのににこにこのMADではまっちゃいましたよ。
某、眼鏡をかけると鬼畜になれるびーえるげーむ、の眼鏡かけるのーまるに。
・・・・・あっれ、わたし、ばか?ww
ただひとつ断っとかなくてはいけないのは、あくまで眼鏡の二次創作、が好きなのであって、本編はまるきしうけつけられない、ということですがね。だ、だって。受けの声きつ・・・・・ごほごほん。あとはいろいろ聞きかじった話に納得でき、ない!!理解、でき、ない!!
・・・・はいww
ネタばれな上に思い切りびーえるな話ので以下続きへ。
最近ホントにこちゅうだよなぁ・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4311593
↑諸悪の根源はこちら。
もともと克克って設定がビジュアルとキャラ立ちで好みだったっていうのに重ねて、このMAD?っていうのか二次っていうのか、作ってる人の文章力・構成力・演出が、マジぱねぇ。
いや、もう、ホント。
立ち絵があるせいなのかもしれないけれど、
びーえるをここまで抵抗なく受け入れたの、初めて。
ほんっと、タグにもあるけど構成うまい。びっくり。
文章も、45分とか流しているのに飽きずに読めるし、本当にすごい。しかもえろいシーンで直接表現とか避けているのに(だからこそ、かもだけど)大変色気があって。なんか、とっても勉強になる。うん。
そして公式なのかどうかは疑問だけれど、眼鏡→本質・ノマ→ペルソナ らしいという事実に、大変もえた。
もともと「眼鏡をかけた俺」気質だった佐伯君は、何かのきっかけで心を閉ざし、弱気でダメダメな自分という仮想人格、ともいうべき己をかぶってそのことさえ忘れて弱気な佐伯克哉として暮らしていた、と。それが、「眼鏡」というスイッチによって本質の方が現れる、と。
そんな話らしい。多分、違ったらすいません。今度聞いてみようかな・・・・・。
・・・・まぁ、 ↑ のうp主さんの動画ないだけの設定なのかも、ですが。
しかし仮にそうだと仮定するならば、「俺様で優秀な佐伯克哉」という人間は、「ドジで気弱な佐伯克哉」の理想であったと同時に、その逆もしかりであったという話、だったということ、ですよね。
なんか、すごく、好きだなぁ・・・・。そういう設定。
腐った話ぬきで、そういうねじれの関係っておもしろいと思う。それを追及している物語なのかなぁ、と、思う。あの動画は。だから大変すき。
・・・・・・あと何においても眼鏡のツンデレたまらないww
私のおぼろげな知識でも、眼鏡さんはきちく☆で俺様☆であり、けっしてツンデレではないと思ったのだけれど。うん、だから、たぶん別人だとおもうんですが。でもしゅきだ。ツン7割デレ3割(眼鏡の内心的には本当はデレ10割な感もあるけれど)の比重がたまらない。
ツンデレ万歳。
やぁ・・・・・うp主、神だと思います。というか、尊敬している。
BGMも何気にP4の曲でそわそわしたし。
今日ちょろっと文芸部の作品云々について話をしたところだったので、なんだか、このはっとさせられる文章に、余計に感銘をうけるというか。なんというか。
・・・・・・・ああ、どうでもいいけれど、それで自己嫌悪感を久々に明確に意識できたから、よかった。
どうも最近よろしくなかったから。自己嫌悪感が足りない、ってなんだ(笑
えむじゃないけど、程よい自己嫌悪と客観性と恐怖感は必要だと思う。
ともかく、なんだかんだ言ってるけど、やはり、本編(ゲーム)をやるきは、かけらもない!!
眼鏡のまが好きすぎて、それ以外はうけつける自信が、ない!!(笑
ってか、どうしても、やっぱり、あのあえぎに、耐えられる気がしない!!やめてぇえええむりぃいいい!!
平井さんクオリティぱねぇからやーめーてー!!
・・・・そしてやっぱり、いろいろ納得できないから。
PR
この記事にコメントする