忍者ブログ
好きなものほど貶したい。テンションの変動はランダムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なきたい。
こんなはずじゃ、なかったんだ本当に。いやもうぜんっぜん。まったく。
どうした自分。何があったと問いたいけれど。
まさかまさかで。
さけびたい。うん。

エストがすきだぁああああーーーー(絶叫

・・・・・ふう。
うん。なんかもう、すきすぎてつらい。とぅらい。
マジもうるると幸せになってほしいっていうか、なんだろうこの感じいまだかつてないほどエストがすきである。
わぁああん自分きもいよやだぁああああ!!!

な、なんでかなぁ・・・・。ファンディスクのせいだと思うんだけど確実に。
・・・・な、なんでかなぁ。

今までと傾向がまるで違うんだけど、けど・・・・。
あ、外見は黒髪で片側あげてる、っていうのは相変わらず共通だけど。年齢がいまだかつてない範囲だし。いやでも年齢にそぐわない性格っていうか重さ、っていうか。なんていうかなんていうか。

・・・・・・・ぎゃっぷもえ?

年と声と外見のわりに一番厳しくてしっかりしていそうで、
そのくせに実際は人間きらいで全然だめでネガティブで変な方向にふっ切っててあきらめてて、
だからこそルルへの愛が全キャラ中一番重そうなんだけど。最年少のくせに。(ふかい、とか、おおきい、じゃなくておもいなのがみそ)

ルルの存在をいちばんすなおに愛しているのって彼だとおもう。
表にむけての態度と思っていることとの比率に差がありすぎてそれに討ち抜かれた、のかな?ファンディスク。
愛は深いけれど、表面と言動だけみていると、そこまで深そうに見えないっていうか、
むしろルルのが彼のことを好きそうに見えるのがもえるっていうかなんていうか。

つまり今回は珍しくルル←エストがすきなんではなくて、×ですきらしいですどうにもこうにも。
なんかもう、今ならエスルルならなんでも読める。
ああ、はまるってこういう状態だったなぁ。ひっさびさ。
・・・・・・ど、どっかにいいエスルルないかなぁ。自分で書いてももえないんだよねやっぱりっていうかしかたないよね。

エスとの性格はよくわかんないけど、っていうかむしろ全然わかんないんだけど、すき。
やばいすき。
エスルルがすきである。
ゲーム見てから時間差でじわんじわんやってきた。エストとルルが幸せになればいい。ほんと。


いじょう、じゃっかんの飲酒文でしたまる
とりあえずあと何回エストがすきだって主張すればいいかな。

さてさて自分でエスルルかけるかどうかはわかんないけど、ワンドでなにか・・・・・・やれ、るか、なぁ?
うーん。





拍手

PR
大天使まじてんし


こんな時期にやばいときめもブーム再来。
うっわああああwwww

なんかもうルカみてると生きるのがつらい。
好きすぎて辛い、なわけではなくて。
アイツの思考とか趣向とか過去とかバンビのこととかコウとか家族とか。考え出すとなんだか苦しくなる。もうクリスマスのとこで家族の話をするところとか、なんかもうなんかもう、ばかあああ幸せになればいいよぉおお!!っておもう。

・・・・あれ、それって好きすぎて辛いのだろうか。

バンビに土下座してお願いだからあいつを幸せにしてやってくれ、とお願いしたい。
うん。わりと本気ですきなんだろうなぁ。
しかし、決して「俺のヨメ(旦那?)」とかは言いたくならないあたり、微妙に正しくない気もする。
むしろ私のヨメはバンビですが何か。


ときめも、って「裏」設定が多すぎるのと、根本のストーリーはあるけれど他の乙女ゲよりもそのあたりの出し方がやんわりなあたりと、(それでもすごい美味しいけれど)、口調がつかみにくいのと、特別な出来事が少なすぎてつまり自由度高すぎて、個人的には二次がすごい書きにくいです。
すきなんだけどね。
無駄に細かくつくりこまれてるから、しかもそれが気付きにくくやりこまないと分からないようにちりばめられてるから、いつ公式に反するかとひやひやする。すごい。

でもルカ主は書きたいなぁ・・・・
二次まわってみようかなぁ・・・・・






拍手

道にてんてんと落ちていた。
そんないなか。わたしの実家。

予想外に苦しい実家生活をおくっていますよせにょりーた。
話を聞いてほしいならうなづきんちゃん進呈します。だってわたしにもとめられてるのってそういうことでしょ。他に価値なんてないの知ってるのよ。だから休暇をください。
そんなんです。一部ご心配おかけしましたが生きてます。ちゃんと。
心の癒しはかわいい女の子たちです。つまりときメモ4です(笑

ギャルゲにより活性化する私の脳みその男性脳。
意外に男性思考に近いのかしら、わたし、なんて思う今日このごろ。乙女さはまるでない。
照れる女の子のかわいさにもだえ苦しむ夏。
だって!かわいい!じゃないか!!!!
おさななじみには「昔のあなたは乙女思考過ぎていやだった」とばさっと言われたけれど、今どうしてこうなった。わたしの中の乙女成分どこへきえた。

・・・・・聞きそびれたけれど、そのこがいまだわたしを乙女思考と思っているのならもう付き合いをやめどきかな、と思う。余談。誤解もはなはだしいね。あのこは昔のわたしにあこがれていたから今のわたしもフィルターかけてみてくるので、今のわたしは苦笑いなわけです。余談終わり。


わりと真剣にときめくときめきメモリアル。ガールズサイドだとときめくどころか爆笑してたくせにね。あ、ルカは好きですけどあれはときめきじゃない。絶対ちがう。ルカはばか!幸せになれよばか!って殴りたくなる種類で、女の子は、なんかこう、ぎゅう、ってしたくなる種類。
特にりずむたんといつきたんかわいい。
ツンデレもおいしいけれど、クーデレと素直デレもかわいいね、と思った。


プレイしてて思ったけれど、ぎゃるげとおとめげの存在意義に若干の差を感じました。
まぁこれときめもだけなのかもしれないけれど。
ギャルゲは「女の子は女の子」なんだな、と思った。どんなにボーイッシュな性格と外見でも意外とかわいいもの好きだったり、さばさばしてるように見せかけてもこと恋愛にかんしてはとことん「乙女」な姿を求めるのね、と。まぁわかるけどね。でも、好きになったからってみんながみんな、かわいい恋する乙女モードに移行していくかというと少し違うと思うのだが。ああ、そう、間違っても、「好きだからこそ身をひくわ」的なのは好まれないのね。みたいな。乙女げだとよくみるから。


・・・・・だれか恋愛シュミレーションにおける男女の需要の差とかで論文書いて(笑




拍手


あふたぬーんてぃー、っていうとすごく魅力的なのに、日本語にしちゃうと残念なのはなぜでしょう。
とりあえずカフェは正義だよね、ってそういう話ですねわかります。

さてさてここのところ愛しの後輩とでーとしてもらってました。
うふふ、っていうとかなり気色悪いので自重。
だいすきなカフェでランチしてカフェもしてきたよ。別の日だけどね。だってすきなんだもの仕方ないじゃない。

で、念願の尽くすより尽くされるおとめげーのおにいちゃんを見せてもらってきたのです、が。

・・・・・好み過ぎてしねる。
マジしねる。ほんと、泣きそう。

(恋愛感情で)大好きな妹のために生き地獄を生き続けて絶対さとらせないように距離を置いて、たまにしか会えなくてつめたされて嫌われてても構わない、って思ってるあたりがマジ大好き。
このドエム!!ばか!!すき!!
でもあいつじゃなきゃ意味ないんだ、っていう、そのつかりっぷりに反していつもひょうひょうして絶対表に出さないとことか、見返りは何も望んでなくて、彼女がちゃんと笑って幸せにしているのが見返りだと思ってるあたり愛おしい。

ええもう私はそういう幸せを履き違えた片思いっこが死ぬほど好きだよしってるよ。

あとおにいたんの立ち絵がイケメン過ぎてときめいたのが死ぬほど悔しいwwww
すきだ、ばぁかばか!!

とりあえずロゼヒロイン攻略のぎゃるげを誰か作ってくださいマジ買います。投資します。
ありしあたんかわいいよありしあたん。



ちなみについでに借りた『すた☆すかいん春』は拒絶反応ぱねかったですw
ろぜを、見た後に、他のゲームを、見ちゃいけない・・・・・っ!!

口を開けばぜんぶ「w」のついたセリフしか出てこないので自重します。でもスズヤはすきだ。永遠に真っ黒な片思いをしていればいいと思いました。
アイツのずるさはだいっっっきらいだけど、すごく好物です。
でもきらいです。きらいなところがすきです。


多分世の中の女子が乙女げに求めるものと、私が乙女げに求めるものにずれがあるんだろうなぁ、って思ったゲームでした。ははは。

たまたま遊びに来てたはるさんに見せても大体おおむねおんなじ結論になりましたよ。
デスヨネー


うっかりときめも4(普通のギャルゲ)を買おうかな、と思う今日この頃です。
女の子の爆弾処理なら楽しんでやれると思うんだ、俺・・・・・。
ほしいなぁ。
 

拍手



地味にときめきメモリアル病にかかっています。
じわじわキター。
怖い怖い言ってたくせに結局オちてるじぶんがいる。いや、うん、マジやばい。危ないこれ。遙か4をほうふつとする何か。何って、多分今杉田ボイスを聞くだけでぐらっとキそう。
なんかもう、くるしい、これが恋・・・・!?レベルで(笑) いやまったく恋じゃないけどね。恋と書いてもえと読むよ、きっと。

あーーーーーヤバイヤバイヤバイ
遙か4の柊病的ななにか。ただし遙か4の柊にはまった時と何が違うかっていうと、ルカは普通にすきだ、って主張できるという点である。
柊はね・・・・・キャラ的にこう、主張したくないっていうか。好きだ、って言ってやりたくない何かがあったんだけども。ルカは・・・・うん・・・・いいかなぁって。

ルカ主たまらんよどうしよう。
ほんと、もう、あの可愛いばかっぷるが愛おしい。早くくっつけ、と何度言いたくなったことか・・・・・・いやいやくっつかない微妙な距離感最高だと思ってる、けどね!!

そんでもって何が問題って、いっそなんか書きたいんだけど好きすぎてかけないとか、好きなんだけどつかめてなくて書けないとか、そういうところで。
ああもう無理矢理書いた方がいっそ発散できんのかなぁ、これ・・・・・。


あのゲームにおける『三角関係』に発展しない程度の兄弟とバンビのトリオが真剣たまらんのです。
幼馴染さいこう。
もうバンビが他のキャラにふらふら行くのが申し訳なる程度にはあの兄弟すきだよ。
っていうか、むしろバンビがあの二人のどっちか以外とくっつくことに激しく違和感を覚える程度にはすき。それもうゲームとして終わってるwww

そんでもって、あの兄弟と絡む時のちょっとお姉さんぶってるしっかりバンビにときめく。しっかりしてやさしいお嫁さんにしたい感じの女の子。もうマジ可愛い可愛い。どうしよう可愛い。
ADVで男キャラ目線の語りが入るのの何がいいか、って。バンビの可愛さがとってもよくわかることだと思うのです。見方間違ってると思うけどかまわない。いいんだもん!!バンビ可愛い!!

もうルカ主(あるいは幼馴染トリオ)におけるバンビの可愛さを語らせたらきりがないので割愛。
とりあえずバンビ可愛い、ルカ切ない、コウ兄漢前。が僕の結論。



・・・・・・・あしたは印刷だから、がんばろうと思う。
いや、俺はできる子!!大丈夫!!猫かぶりスイッチおーん。

拍手

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
あんみつ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Vocaloid