忍者ブログ
好きなものほど貶したい。テンションの変動はランダムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨のじとじとのなか、家に引きこもって延々とゲームしてた。
ある意味夢の国。

だって予想外に発売日に届いちゃったんだもーん。ときメモGS3。
・・・・・なんで買ったんだろうね。知ってる。わたし馬鹿だからだww

公式に「三角関係を楽しもう!」とかアレなキャッチコピーが書かれていた時点でもう笑うしかなかったけれど、案の定笑うしかなかったですよ。もう。
片思いスキーのわたしホイホイやん、とか馬鹿にしつつもホイホイつられたら、なんか・・・・うん・・・・。
おもしろい、ような。なんていうか。

こ わ い


なんだろう。怖いよ、あのゲーム。
空気悪いのがきらいな人間にとって辛い。辛すぎる。たといゲームといえど相手に嫌な顔される選択肢を選ぶのが好きくない小心者には苦しい。
さんかくかんけい☆とか言ってる場合でなく、あの険悪さ怖い。しかも主人公にはぎすぎすしてるのある程度まで隠したい、っていう雰囲気で、それでもにじみ出てるもろもろだから、怖い。お互いにけん制し合うあの空気かんべんしてくれ。
乙女ゲームでこれだけ怖ぇえええって言ったの初めてだよ。しかもファンタジーでもないのに。

ひどい。

でもやっぱりあの育成システムが大好きなのと、女友達の可愛さに救われてせっせとやってます。
ミヨ可愛い。ミヨ。
うん、あと、どのキャラもそれなりに後ろ暗いバックボーンがあって、それを見るのは割と楽しい、っていうか、そのあたりはさすが大御所メーカーさんって感じでする。
みんないろいろ悩んでるんだね、うんうん、みたいな。(いや実際そんな軽くなかったりするけど)


以下覚書のメモ。
ながい。


・パッケージを手に取った感想=とりあえずぴんくい
・そしてお花
・いろいろ気になることはあるけど(エンディングの数とか、隠しキャラとか)とりあえず前作よりシステムとかずいぶん快適そう
・名前入力の友達の声テラかわいい
・ってか友達もデートできるらしい。やった!!
・今作の主人公=バンビ
・……ばんび!!(爆笑)
・幼なじみがすげぇプッシュされてる
・帰り道がわからない(笑)いいかんじにフラグ。そんなストーリーなんですねわかります
・あ、今回は出だしの「王子様」は名前だしちゃうんだ。
・ってか昔の思い出みるかぎりどう見てもルカメインです。兄ちゃん涙目
・お兄ちゃん怖い。これ何ゲ?レベルで兄ちゃん怖い。顔やばい。っていうか眉毛やばい。
・予想外にせんせぇを愛せそうでよかった。愛しい熱血
・ひ、ひむろっちきたー!!!!(爆笑)学年主任…たしかよそじくらいだよね……
・そして相変わらずの理事長クオリティ。
・服超かわいくなってる!感動。っていうか、服のシステムおもしろい。へー。
・スタンプおすときの効果音きもくなってる。ぎゃあ
・カレンさんゆがみないです。素敵です。握手したい。貴方のセンスに脱帽。
・高校生であぱれるしょっぷうんえい…カレンさんすげぇ
・なぜバンビ(大爆笑)きょろーんってなに
・みよさん電波です。ぱねぇです初対面の人間に「星の導き(以下略」はないです
・女友達が積極的過ぎる件。どちらにもナンパされましたバンビ。今回友人が一番たのしい。
・キューティ3に疑問を持てバンビぃい!!!
・前作の影がそこここに。
・女の子デート=パラあげ

(おおよそ一週目感想。桜井兄弟メインでプレイしたっぽいメモより)
・わけありな桜井兄弟
・「お兄ちゃん」て呼ぶルカ声怖い((゜Д゜ll))
・「ヤバイ」←現代用法のほう。すっっごい現代っこです。ルカさん。
・お兄ちゃん…すごく不良です…
・お兄ちゃん>ルカで好きかも。まさかの。
・どう見ても因縁つけられてるルカと不良ズを見て、「友達?」ときくバンビぱねぇ
・つかオフってなんですかルカさん。基本怖いです弟さん。なんかこの歪んだ感じにすごく親近感がありますルカさん。わたしこういうキャラ最近文芸でかいt(ry
・兄弟の関係は複雑なんですね。真剣にルカさん怖いです。怖いです。
・先輩かわいいです設楽さん。
・発言が妖精さんです。ヒーローって何。なんかすごく「ヒーロー」が軽いよルカさん。
・なんだか裏があるきがして仕方ないルカさん。
・ニーナかるっ!!(笑)
・ミヨかわいいです。すごく。
・デレ設楽かわいいです。次周が楽しみ。
・隠しはまさかの年上(cv草尾さん)。作家とみた。……ちょっと好みとぶれた(´・ω・`)
・↑やっぱり隠しその2は作家さんらしい。
・はく息白いとか細かいなぁ…
・噂のさんかくかんけいもーど、マジぱねぇ。片方好き状態で片方友好状態のあの温度差は、見てるこちらが辛い。真剣につらい。かわいそう。誰だよ「三角関係を楽しもう」なんて頭おかしいキャッチコピーつけたの。
・お互いにお互いがバンビを好きなの知った上での三角関係こわすぎる。ってかバンビ重罪すぎるやろ、それ(笑)
・バレンタインのお返しをわざわざ持ってきてくれる卒業生ズいん三年目
・名前はよびすて。ゆかいです。
・悩めるヒーロー(自称)。ヒーローになりきれないかわいそうなヒーロー志願者。
・実際のところ、ルカは意外にシビアでリアリストで、にーちゃんのがロマンチストな気もする。ってかそうであれ。(希望)
・ミヨかわえぇえ!!!電波とかいってマジごめんあいしてるー!!!真剣ときめいた
・どうしたらいいのか真剣にわからない助けてトライアングラー
・ときめものセオリーをぶち壊す驚愕のシステムその名は三角関係と書いてトライアングラー←三年目春にしか告白出来ない不思議な世界觀崩壊
・うわぁ……なんか、三角関係崩壊させるとすげぇ傷付く。ごめんなさい、バンビこんなこで…。
・こどものころからトライアングラーだったらしい事実。
・兄ちゃん当て馬が王道(正道)な香りがし過ぎてかなしい。なんて「アイツを頼む」の台詞が似合うんだ、あんたは。涙出る。
・ルカはかーさん違うのかね。そんな感じする。
・にーちゃん、重い!それ高校生の台詞ちゃうよ!人生托すとか!!
・桜井家の家庭環境がわからない。誰かわたしに行間をよむちからをぷりーず
・ルカはバンビにお母さんを求めている感がとてもする。あまえたい、みたいな

・自分のせいでひとが不幸になるのが一番怖いルカ
・なんか希薄なのは、自分の存在が疑問だったから、かなぁと思うとせつない。
・フラグ過ぎる。なんか台詞の端々が。
・ときめもでまさかの自殺未遂。やばいルカ、こいつあれじゃね、自ルート以外助からないんじゃね。なんかときめも2でもいたよね、そゆの。
・死ぬとか、ばか。やめてよ。
・私もあの病院の看護師になってルカップルながめてによによしたい
・これで付き合ってないとか(いん2月)
・ちゅー→キスの本気
・しかしわたしはキテルのがすきや。いやルカもすきだけどね。
・キテル→デイジーのほうが理解しやすかった。私にとっては。
・ルカEDのにーちゃん=せつない。なんだろう。私にーちゃんを涙なしに語れない。

・せつない、というより何だかかなしい。うん、よくできてるんじゃないかな、今作。
・いまのところ、ざっくり理解できるのは。ルカがずっと、ひとりで幸せになったり、優しくされたり、充実することがこわかった、っていうことくらい。それをいつも、そばでうっすら察しながらも無邪気に笑い続けてくれたバンビが大事で。幼い頃のうすい記憶のなかで、唯一彼が彼を愛せた、とか。そういう思い出だったのかなぁ、って。だから最初から、バンビは特別だったんだろうなぁ…。
・という考えでまとめておく。
・どんなに頑張ってもルカのマークに慣れない。心底うぜー。

一週目ざっくり感想。
突っ込みどこ多すぎワロタわ。どうしろと。
2週目はマヒしたのでもうつっこまなかったらしい。メモない。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Σ(゜Д゜) HOME じんせいって
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
あんみつ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Vocaloid