忍者ブログ
好きなものほど貶したい。テンションの変動はランダムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もしかしたら花粉症なのだろうかにせんきゅうねん春。

なんか目がごわごわするし、頭痛いし。ん?頭痛関係ない?


近所の桜はまだ7分咲きです。実家の桜の名所もそのくらいらしです。
わたしは。サクラは散り際が一番すきです。咲きはじめも好きですが。7分咲きとか、5分咲きとかにはあまり魅力を感じることができないというか。極端なんですねぇ。

冗談みたいにばらばら花びらが降ってくるのがすき。ちょっと葉桜なくらいがいいのかも。
降ってくるくせに手を差し出すと逃げるんですよね。あのツンデレ(笑
見上げるとぴんく一色。青空との強烈すぎるコントラストが目に痛いくらいで、とてもすき。

そんなこんなでお花が好きなので花粉症だったらめいる・・・・。
まぁスギ花粉限定とか、だったらシーズンが限られるんでしょうが・・・・。
本当につらいらしいですからね。あれ。


あ、あと誕生日プレゼンを頂きましたー。
ありがとうございます。これで家にも正しい砂糖入れが・・・・・・。なんかわたしにはもったいないくらいかわいらしいこなのですが。おかげでお客さんに見せても恥ずかしくないわ!!

・・・・・今までパックに入れてたこの夢のなさww

は!!よく考えたらあのブランド好きなくせに、あそこの食器関係をもつのは初めてか!?ぬいぐるみ(ぶさいく)とかは持ってるのに!!






誕生日プレゼントをいただくのって不思議な気分ですね。
そういえば今年は貰うの初めて、かな。ちゃんと貰うのはね。あげるよ、とは言っていただいているので。


基本的に人にものをおくるのってすきだったりします。
特に深い理由はなくて、その人に似合いそうだなぁって思ったり、好きそうだなぁって思ったりするから、かなぁ。

逆にいえば、買い物に出かけて「あの人に似合いそう」とかいう風に考えることのできない相手に贈り物をしたりするのは、突き詰めて言えば嫌いです。
いろんなものの浪費な気がする。気力とかお金とか気遣いとか。

喜んで贈り物をしたい人なら、別に見返りは期待しないし、贈ったから返せよ、というスタンスはルール違反ですよねぇ。まぁそりゃちょっぴり切なくはありますけど。でも基本はギブ、であってテイクを求めるのはどうかなぁ?と思うわけです。
でもいろんなものの浪費な気がする相手からは、見返りを要求したくなる。

たぶん、すきなひとに贈ってんのは勿論その、モノではあるけれど、一番は好意であって。どうでもいいひとに贈っているのはあくまでそのモノでしかないんだろうなぁ・・・・・・とか。
だからモノは返してほしいな、と思ったりするのかな。


そんなわけで、プレゼントを頂くと嬉しい気持よりも申し訳ないなぁ、って気分にちょっとなる。
なんか、すいません、って。ちゃんとお返しするね、と。
だから。そんなに親しくない人からいただく贈り物がいちばん申し訳ない気持ちになるかなぁ・・・・。だって返さなきゃなぁって気分になりますから。

ああ、だったら「贈る」のも気をつけないとかな・・・・。気をつけよう。


拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
随所に仕掛けられる困ったトラップ HOME 湯銭にかけて白っぽくもったりするまでよく泡立てましょう
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
あんみつ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Vocaloid