忍者ブログ
好きなものほど貶したい。テンションの変動はランダムです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対迷宮グリム

という乙女ゲーをお借りいたしました。

はは、今最後から二番目のルートを絶賛進行中。もうひとりと、あと隠しEDでフルコンプだね!!
自分ばかじゃね!!

割と面白い。
絵は可愛いし、思ってたよりは、だーくでもゴシックでもない感じ。
もっとエゲツナイかと思ってたけど。まぁ、魔王ルートの暗黒童話が本番だと思うので、あれだけどw
問題は、大人組がヘンリエッタと並ぶと心底犯罪くさいことである。なんたって主人公がロリ顔15歳だもん。28歳とか真剣犯罪なんじゃね?

ざっくりプレイした所感では、守銭奴笛吹き・いばら姫・夢魔あたりがトップスリーかな。
話はダントツでルートヴィっヒを推しますが。さすがメインってかんじの話でした。素敵。

・・・・・・あと大変衝撃をうけたのが。
キャラクター説明にどえす☆的な解説がついているいばらの王子様(CV諏訪部)が、外見じゃないくて、しゃべりかたとか性格とかが、

ものすっごくりぼーんの某パイナップルだった・・・・・っ!!

敬語慇懃無礼キャラでかなりツンドラデレ。
特定の女の子にだけやさしくて(シスコン)から回るカッコツケ系エスっけアホキャラ。

・・・・・・個人的に抱くむくろさんのキャライメージどんぴしゃりん☆で心おれそう。
個人的に、なので世間とはちょっとずれるかもだけど。

ショック過ぎてなかなか攻略できず最後にまでのびてしまった。なんてこったい。
あれで甘いセリフとか囁いてたらもうなきたいような笑いたいような。自分の首をしめたいような。
幸いなのは主人公がりぼーんのツナっぽくないことで。よかった。

もっと幸いなのは、いばら王子がルート以外おおむね空気とかすことである。
妹のいばら姫ルートでさえ出てこないとかお前どんだけ。
諏訪部の台本が一番薄いだろ、これ。


全クリしたら感想かこう。









あとはきのうのぐち





昨日サークルの、外部のかたとの打ち合わせにかりだされてきた。
別に行く必要性もなかったのだけれど、ほっとけなかったんだもん。だって2回生の子ひとりで親の会のとこ行ってこいとか、普通やらないでしょ、馬鹿かお前ら、と言いたい。自分がやれって言われてどう思うよ、と。

バイトが忙しいのも、学科があるのも、他サークルがあるのも、デートとか約束とかもわかる。
でも、
やるべきことはやってほしい。

「だれかがやってくれるだろう」

それはつまり誰かがいつも割食ってるってことだって知っているのだろうか?
そのことさえ無自覚にあたりまえに生きられる無神経さは人間には必要なものだけれど、やっぱり見ていると腹が立つ。

特にサークルのこととか、今回仮にどうにかつじつまあわせられたとしても、それで何か手違いとかおきたりしたら、割食うのは自分たちだって思わないのかな。もっと言えば、サークルと、周りの参加する人だとか、そういうこと。
別に独りでいくから危ないってわけでも、ふたりにしたら危なくない、って話でもない。
意識の問題として。

そういうの、わたしだってないわけじゃないけど。
少なくともサークルの中で、自分の立場で必要なことは落とさないように努力して、投げないように調整してきたつもりだから、それをやってくれない後輩をみるとどうしたって腹が立つ。

私と状況も立場も考え方も見方も全部全部違うのってわかってる。腹立てるとか、何さま?っていうのもわかってる。わかってる。けど。
あんまりにも無責任なんじゃないかな、と。
自分たちは関係ありませんなんて顔、どうしてできるのかな、って。

わたしは今年は口出ししたくない。
それこそ、関係ありませんって顔をしたい。だって来年いなくなるし、そもそももう引退しているんだし。

でも、どうしてもあの無責任さがゆるせない。

「口出ししなくちゃ」と思わせる、あの後輩たちが、今は、どうしても、腹立たしい。
だから顔出すの嫌だったんだ。
関わると姑のようにねちっこく言うから。嫌だったんだ。

そんなことしてる自分もいやだし、すごく冷やかに見ている自分もいやだし、疲れるから。


拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぱらじくろろべんぜん HOME やばい、これはビョーキ、病気だ!!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
あんみつ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Vocaloid